« D.I.Y.エアコン内部フィンのクリーニング | トップページ | 令和2年6月分の電気量データ »

2020年6月14日 (日)

マジェスティS リコール対応(2回目)

マジェスティSももうすぐ2万キロとなるが、前回のリコール対応に続き、またしてもリコールが出た。それもエンジン系。
Img_20200614_0001 Img_20200614_0002前回はエンジン系は免れたが、今回のリコールには思いっきり該当。
そして左のお手紙がヤマハから届いた。
買った店は少し距離があるので、預けることとなるとちょっと面倒。
また手紙届いてからすぐにだと忙しいかもしれないし、それよりも他のマジェスティSで修理に手馴れてもらってからのほうが良いかと考え、6月に入り7日日曜に店に電話してみた。
店からは原二だが代車手配可能とのことであり、なら預けてもさほど面倒でないのでそのまま申し込み、店からヤマハにリコール部品の手配をかけてもらった。
そして11日木曜に店から電話あり、リコール部品が届き代車手配も済んだとのこと、在宅勤務が終わり店が閉まる前にマジェスティSで急いだ。
Dsc_2151 Dsc_2152代車は左の写真のシグナスX。
久しぶりの原二だが、以前乗っていたリードEXとまでいかないまでも出足の遅さと安定性のなさを感じる。
サスペンションもシグナスXのほうが柔らかいのだが、ホイールベースとタイヤ径の違いかバタバタ感はある。
そして右の写真、本日14日日曜にリコール修理終わったマジェスティSを店で引き取り。
排気量もホイールベースもタイヤ径もわずかな差だが、マジェスティSは良く出来てると改めて感じる。

|

« D.I.Y.エアコン内部フィンのクリーニング | トップページ | 令和2年6月分の電気量データ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D.I.Y.エアコン内部フィンのクリーニング | トップページ | 令和2年6月分の電気量データ »